シャンパーニュ業界でマーケッターとしてのキャリアを積んだ経験を活かし、2012年に独自のブランド「マルグリット・ギュイヨ」を立ち上げたフローレンス・ギュイヨ。彼女のシャンパーニュは、大手メゾンや革新的なグローワーとは一線を画す、フレッシュでクリーンなスタイルを乳酸発酵を避けるノンマロ(乳酸発酵なし)で実現しています。

ブドウは最初の搾りだけを使用し、48ヶ月から60ヶ月の長期にわたる瓶内熟成を経ています。ノンマロにより、果実味が豊かで複雑さを持ちつつ、伸びやかな酸味のある味わいを楽しむことができます。

2022年には、フランスの名高い星付きレストラン「ポール・ボキューズ」でハウスシャンパーニュとして採用され、知る人ぞ知るシャンパーニュとして徐々にその名声を高めています。

輸入元資料より

2022年7月に日本で初めて販売され、瞬く間に完売したシャンパーニュ、マルグリット・ギュイヨが再入荷されました。

2012年に設立されたこのブランドは、長い歴史を持つ他のメゾンと比べると新しい存在ですが、その情熱と品質は他のメゾンに引けを取りません。

革新的で独創的な味わいを求めるシェフやソムリエからの支持も厚く、マルグリット・ギュイヨの魅力を一度味わえば、その理由が納得できるでしょう。

また、2022年にはフランスの名高い星付きレストラン、ポール・ボキューズにてハウス・シャンパーニュとして採用され、その名声をさらに広めました。全てのキュヴェで行われていないマロラクティック発酵により、クリスピーなミネラル感とシャープな酸味、豊かな果実味と複雑な味わいが楽しめます。

日本でも7月の発売以来、全5キュヴェがリピーターの間で大変な人気となり、すぐに完売したことからも、マルグリット・ギュイヨが市場に求められる味わいであることが証明されています。